DAPPI

うおー

やばーーい

インプットが足りない、本当に。やばい。

映画を、アニメを見なければ、アバターを、ゲームを買わなければ、美術館に行かなければ、小説を、漫画を読まねば、様々な名作に触れねば、という……焦り? 消化すべきタスクを放っておいている気持ち悪さがずっとあります。エヴァまどマギもパプリカも見てなくてやばい。桔梗ちゃん着たことなくてやばい。青年アバターを作っているのに水瀬くんを着たことがなくてやばい。Unitypackageの中身を見たことがなくてやばい。やばーーーい。

見たことないものは描けないし、知らないものは作れないし、何というか……出力の精度がよしんばいい感じの水準まで行けたとしても……入力されてないものは出てこれないので……? 人(総体)は何にハマりやすいかを実感しないまま人をハマらせるものは作れないじゃろうて、これはインターネットが言ってたことなんですけど。

 

このツイート、前半によってネットにいる人との共通話題がなくてやばいねってことなんですけど、正直前半の本当のやばさはぼくのアウトプットの乏しさを招くってことです。人との話題に困ることより、作るものが雑魚いことの方がよっぽど嫌……

 

藤本タツキが映画いっぱい見てるとか、なんかそういうのに引っ張られすぎてるような気も若干していますが、それでもインプットは多い方がいい。少ないよりも絶対に。自分の好きなもんだけ作るにせよ、その好きを形作るのも多分インプットなので……知らないものは好きにも嫌いにもなれないし、その量が少なければどの部分が刺さったのかとかもわからないし。焦る~

自分の好きなキャラデザ(黒髪金目と痩せた身体と隈とノーハイライトと2色以上の髪と変な瞳の柄が好きです)とかの由来を考えると、どうも自分の一次創作の影響がでかそう。中学1年からずっとキャラクター(というか設定の束)を作りまくってここまで来たので。自分で手動かして描いて、おおこの組み合わせいいやんとか、こういう考え事ばっかしてるキャラっていいなとか。もちろんそのころからネットは見ていたし、つまり他の人の絵もいっぱい見てはいるのでさすがに無菌室で育ちましたみたいなことはないんだけど、けど自分の中で生まれたものの比重も多くて~~~ 文章全体に統一感がなくなってきたぞ。そろそろ意識してインプットをしないとまずい頃なんじゃないの知らんけど、てかまずいと気づいたときには多分遅めだと思うよみたいなところを着地点にするつもりでした。

 

じゃあ見ろよ、買えよ、行けよ、読めよ、触れろよなんですけどそれは本当にそう。記事終わり。
お金に不安がある? じゃあ作れよ もの作って金作れ とっぴんぱらりのぷう